Welcome to my blog

バリアフリー子供服ぷるちーの★pulcinokids

可愛いくて機能的な手づくり介護服♪

 東京キッズフェスタ2018 共同出展nico nico

東京キッズフェスタ2018 共同出展nico nico の様子
4月14~15日 東京流通センターで開催されました。
ぷるちーのの商品はこんな感じで並びました。
IMG_6186.jpg

日曜日の天気が荒れるとの予報もあって、
土曜日はかなりの来場者がありました。
一日目は6369名 二日目は5030名。立っている居場所もないくらいでした。
 IMG_6184.jpgIMG_6183.jpgIMG_6185.jpg

いつもフェイスブックやインスタで見ていてくださったお客様。
車椅子バッグをご購入くださいました。
こうしてお会いできて、本当に嬉しかったです。
IMG_6225.jpg

共同出展nico nicoのブースはこんな感じでした。
IMG_6210.jpg
 IMG_6208.jpg
IMG_6201.jpg
IMG_6202.jpg
IMG_6200.jpg
IMG_6197.jpg
IMG_6199.jpg
IMG_6198.jpg
IMG_6196.jpg
IMG_6195.jpg
うちのようにお子さんが障がいをお持ちの方が多く、
無いなら作ってしまおう~の皆さま。
デザインもそれぞれ可愛くて、品ぞろえも豊富。
いろんな困りごとに手が届く、ここにこれば何でも揃う!!
という感じで、一番盛り上がっていたと思います(^-^)/
ぷるちーのも参加させて頂け、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。

会場では思わぬ方と遭遇し、嬉しかったです。
IMG_6211.jpg
 IMG_6212.jpg
お友達も来てくれました。嬉しかったです!!
IMG_6214.jpg

搬入は前日に行い、宿泊先へ。噂のゲストハウス。
お手伝いとして千葉にいる妹も呼び、一緒に宿泊しました。
外人さんがいっぱい宿泊されていて、久々の英語・・・(〃▽〃)
簡単な単語すら出てこなかったです。。。一応、出身は?どれくらい滞在するの?など
会話してみました。脳みそいっぱい使った~楽しかったです。
IMG_6656.jpg 

そこのオーナーさんに歩いていける食べ物屋さんを教えていただき、
近くのかつ屋さんへ。ひれかつを食べましたが、めっちゃ柔らかかったです。
妹は肉はあんまりのことで、オムライス。
IMG_6219.jpgIMG_6220.jpgIMG_6218.jpg

初日の夜はnico nicoのメンバーさんと懇親会。
色々なお話が出来て、楽しかったです。勉強になることばかりでした。
北海道から大阪、千葉、滋賀、福井、岐阜などなど、全国各地の皆さま。
IMG_6215.jpg

最終日の朝、宿を出発しようと階段を下りていると、
足を滑らせてえらいことになったのですが、、、
ドーパミンが出ているので、痛さも感じず、現地に着くと肘が血だらけ。
バンドエードを張って一日望み、帰宅してお風呂へ入ると
足首が悲惨なことになっていました。像のように腫れていました。
お年頃には勝てませんね。

車で独り6時間の道のりを行き来しましたが、
なんとか無事に帰ってこれました。
疲れたけれど、ぷるちーのにとってとても良い時間となりました。
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。
nico nicoの取りまとめくださったパレットイブさん、ありがとうございました。
nico nicoの皆さま、ありがとうございました。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment