FC2ブログ

Welcome to my blog

バリアフリー子供服ぷるちーの★pulcinokids

可愛いくて機能的な手づくり介護服♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 USJ&道頓堀&伊勢神宮 行ってきました♪

先週USJ&道頓堀&伊勢神宮 行ってきました(*^_^*)

午前中少し暑かったので、お昼休憩を早めにとり
しっかり涼んでしっかり食べて、水分補給して復活(^∇^)ノ
スパイダーマンには乗れなかったので、チャイルドスイッチを利用。
交代で乗れる制度です。交代の部屋が乗り場のすぐ手前にあって
クーラーもきいてるし、水分補給タイムにもってこいでした。
image1.jpg

メリーゴーランドに乗りました。唯一乗れたアトラクション。
どのアトラクションも自立歩行または自立座位でないとダメだと
軒並み断られ・・・少し支えていれば座っていられると訴えても
安全上の理由でと許可をもらえなかったです。
ごもっともなんですが、もう少しだけ寄り添ってもらえるといいのになと
思いました。
image2_201609170720394d0.jpg

ジョーズにはサポートパスで乗りました。
サポートパスとは、行列に並ばず、その間はどこで過ごしていても良く、待ち時間後に
再度こればすぐに乗せてもらえる便利な有難い制度です。
そんな便利な快適な制度は本当にとても有難かったのです。

でもどこの乗り場に行っても、なぜだか1度もスムーズにいったことがなく・・・。
最初に対応してくれたスタッフはどこも若い方で、後でフォローに年配のスタッフというパターン。
きっとまだ表舞台に出て間もないスタッフなんだろうなと。
頑張って~とエールを送る思いで、一生懸命説明したり
あっちではこーだったよとか伝えて
有難くフル活用させていただきました。

ジョーズはパレードの時だったようで、5分待てば乗れたので、入口で待機して乗りました。

昔よりいっぱい左右あちこちからジョーズが飛び出してきて
迫力満点でした。ゆうくんは車椅子ごと乗車。ジョーズの飛び出しにビクッとしてました。
乗る前に遊んでもらって、お兄ちゃんとおいっこと楽しそう。。。

image5_20160917074244b48.jpg

大満足でした♪(/・ω・)/ ♪
image3_20160917073201ef9.jpg

帰りに伊勢神宮にも寄りました。
砂利道なのでかなりがたがた揺れましたが、この揺れ、大好きなので
一番ご機嫌でした(^-^)/

大阪から伊勢まで2時間ほどかかるんですね。
以外に遠かったですが、寄らせてもらって良かったです。
お兄ちゃんも甥っ子も姪っ子も受験生ということもあり
お守りを買って、伊勢うどんを食べて、帰りました。
image4_20160917073203bbf.jpg

急に旦那のお休みが土日と連続になったので、
思いきって行った旅行でしたが、良い思い出になりました。

さて、ぷるちーのでは まだ残暑の残るこの季節にもってこいのハープパンツ。
デザインも可愛い~。股上も深く、生地も伸縮性抜群!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。