FC2ブログ

Welcome to my blog

バリアフリー子供服ぷるちーの★pulcinokids

可愛いくて機能的な手づくり介護服♪

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 徹底解説!【雨でもスッポリ!車椅子レインカバー】

雨の日の車椅子でのおでかけは大変ですね。


「雨の日の車椅子の困った!」あるある↓↓↓


😭カバーの入手が困難。

😭ネット検索で見かけるのは、無地の透明カバーばかり。可愛いのが見つからない。

😭車椅子の形状に、カバーがいまいち、フィットしない。

😭簡単に着脱はしたい。でも、使用中はずれないで!


ーーーーーーーーーーーーー
そこで↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーー

ぷるちーのオリジナル
【雨でもスッポリ!車椅子レインカバー】


★修学旅行や郊外学習に
車椅子に乗ったまま、上からかぶって装着。
★ゴムのシャーリングをフットレストに引っ掛けます!ゴムがついているからすっぽり覆えます。
1479824202051.jpg 
★後がわで紐を結びます。紐なので左右の支柱に縛ったり、自由に調節可能。
ゴムタイプだと劣化していまう可能性もあるので、紐にしました。
Image_61f14fc.jpg 
車椅子に座ったまま着脱可能。
★急な雨には、ササッとフードを!小雨なら大丈夫。フード有り、フード無しも選べます。
フードが嫌いなお子さんにも対応しています。
1479824191852.jpg Image_c7c56f3.jpg
★車椅子でも バギータイプでもどちらでもOK!  
★フリーサイズ
車椅子に座った状態で
首の付け根よりフットレストまで 約95~115cm
車椅子座幅 約32~40cm

★車いすの取っ手用にボタンが付いています。
取り外し可能なので、取っ手のないタイプのものでも大丈夫。
★ナイロンオックス100%
★応相談で柄を決めて頂けます。

★学用品として「特別支援教育就学奨励費」として申請可能です。
適応の有無については学校ごとに異なる場合があるので、学校へお問い合わせください。

スポンサーサイト

 透明カバー 車椅子 装具 介護 特別支援教育就学奨励費

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。